Category: 結婚

ジュリーの手を握り、彼女の目をじっと見ながら、私はこう結びました。
「私を含めて、男たちは女性の助けが必要なんですよ。援助の手をさしのべてください。それでも、目が覚めなかったら、その時は、あきらめても遅くないと思いますよ。
でも、”心を見ようとしない”って責める前に、明かりをつけてください。そしたら、真実な姿が見えるようになるかもしれませんよ」

保険業界の統計調査によると、愛に満ちた親しい関係は男性の寿命を九年延ばせるということです。
というのは、そのような関係において、男性は自分の心情を理解し、また、それを表現する助けを得ることができるからです。
さらに、心の悩みを生み出す原因となる問題自体の解決を可能にするからなのです。

つまり、夫の寿命をあなたも延ばすことができるというわけです。それは、夫と共に過ごすあなたの年月を延ばすこともできるのです。
そのためには、まず、あなた自身がよき教師にならなければならないのです。

ところで、夫に対する教師となるためには二つの目標を定め、達成する必要があります。
その第一は、有能な教師となるためのそれなりの準備をするということ。
第二は、夫との愛情による対決です。そして、夫があなたから学べるような精神的環境を作るということ。
この二つの目標を達成しますと、〈生徒〉の方が、ある領域では〈教師〉より優るようになるという結果が生ずることも予想すべきでしょう。
そうなったら、そうなったで、こんどは、教師は生徒から学ぶことも必要となるのです。
このような目標を達成する過程において、教師が教えるレッスンの学習を拒否する権利が生徒にあることも銘記しておくべきです。
ということは、たとえ、あなた自身が有能な教師になり得ても、生徒が学ぶか学ばないかについては、最終的には生徒自身の問題であって、あなたには責任がないわけです。
結婚生活は元は赤の他人同士だった2人が一緒に生活するのですから、
問題が発生しないとは思わない方が良いでしょう。出会った相性ピッタリの結婚相手でさえもケンカをすることがあると思います。
そんな時の解決策は用意しておきましょう。

出典:
相互リンク開く

ジュリーは私にこう言いました。
「先生は多分、アンディについて正しく理解しておられないように思うんですが。彼は優しい人間になれるんです。ですから、このまま、彼との関係をつづけたいんです。
問題が起こったときに、別なやり方で問題に対処さえすればいいんだと思います。いまやってるやり方ですと、問題を解決するどころか、悪くするばっかりです。
そして、私自身、みじめになるだけなんです。アンディとの結婚生活をなんとかうまくやっていきたいんです。そのためにどんなことでもします」
「なんでもすることによって、結果的にこの結果はもうどうにもならないという認識に達することがあってもいいんですか?」
「自分の最善を尽くすまでは、あきらめるなんてことはしませんわ。先生!最善を尽くした後に、それでもうまくいかないんでしたら、あきらめるしかしょうがありませんでしよ。
でも、今は、私は、自分の最善を尽くしているとは思えないんです」この言葉の背後に、私はジュリーに並々ならぬ決意を感じとったのです。
「そうですか。それなら大丈夫です」
夫婦間の問題は友達間のそれとは全く異なります。家計や住まい、時間を何十年と共有する人との関係ですので、強い決意で慎重に進めていく必要があります。
初対面の人でも、ちょっと話をしただけで、「この人は話のツボを上手につかんでくれるな」と思う人って、いるでしよ?
そういう人は、結局、「話し上手であり、引き出し上手な人」ってことなんだよね。

参考:

サイト集 グループ 2

サ イ ト 名P Rリンク
1http://furniturestoreforall.co 90

以上、登録サイト総数は 12 件です。

サイト集 グループ 1

サ イ ト 名P Rリンク
1全身脱毛 やり方ガイド 40
2車 買取 60
3prlink.blendmix.jp 40
4足の毛が濃い人に人気の脱毛サロン 10
5ミディリンリンク:PR-Link サイト集 90
6作務衣(さむえ)専門店 藤衣 100
7MT4 スキャルピング 50
8フリード 値引き 90
9クラシアン 20
10ハッピーアワーシアター 90

この続きは サイト集 グループ 2 で紹介しています。登録サイト総数は 12 件です。